上杉鷹山

天地人 上杉景勝と直江兼続の熱き思い > あらすじ > 第5回 天地人 あらすじ

あらすじ

第5回 天地人 あらすじ

1574年(天正2年)五月、直江(妻夫木聡)は上杉家使者の一行に加わり織田(吉川晃司)のいる岐阜に訪れる。初音(長澤まさみ)の助けで、織田に会う直江。織田に義の精神をぶつけるが、織田は古くさい考えと一蹴、豊臣(笹野高史)に密かに直江を殺すよう命じる。

直江の危機を救ったのは、のちの石田三成こと佐吉(小栗旬)だった。翌年、長篠の戦い。織田は鉄砲を導入した戦法で信玄を破り、越後を脅かす。

上杉家の家臣たちは謙信(阿部寛)に出陣を促すが、戦で多くの人命を失うことを案じる謙信は動こうとしない。そんな折、お船(常盤貴子)が直江に会いにきて、間もなく婿をとることになると告げる。ショックを受ける直江。

一方、景勝(北村一輝)は謙信に、今の世に義の精神を貫き、越後のような清く安穏の国を作ることが上杉家の使命と強く説き、ついに謙信は信長を討つ決意を固める。そして、直江は初陣を迎えるのだった。

<<天地人 直江兼続 第4回あらずじ | 天地人 上杉景勝と直江兼続の熱き思いトップへ | かなり>>

この記事へのコメント

  • キモチよすぎるうぅぅ!!
  • 2009年08月26日 04:57

  • >しゅうへい
    オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
    つーか焦らされ過ぎたらざぁ〜めんってしおフキみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
    けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
    しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

    http://OmeTroRo.com/Puru/545fyvx/
  • 主婦のトライアングルw
  • 2009年09月02日 07:34

  • ちょwww奥さんwwwww1人だって言ってたのに3人でした♪とかちょっと待ってよwww
    気がついたらプェラ・ア@ルなめ・ベロッチューの三連発にずっとあえぎっぱなしだわwwwww
    家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

    ま〜3人合わせて20マソくれたから大満足だけどwwwww

    http://soiE.ikiSugI.com/sjwi5m2/

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

